STORY
2020.08.07

にんにく玉葱

Garlic Onion

何にかけても大正解!
この夏のBEST OF ドレッシング

今回のおいしいはなしは、8月1日発売の「にんにく玉葱ドレッシング」!夏といえば、にんにくが効いた料理を欲するのは私だけでしょうか…?
そんな夏にぴったりなドレッシングは何にかけたらおいしいんだろう…?ということで「にんにく玉葱ドレッシング」を使ったお料理を作って、有志でリモート飲み会をしちゃいました!

まずは、「にんにく玉葱ドレッシング」の味のこだわりについて開発担当者にきいてみました。

今回のドレッシングの主役は、何と言ってもにんにくです!
にんにくの香りをたーっぷり楽しんでもらうためにすりおろし国産にんにくにこだわりました。国産にんにくはえぐみがなく、香りが良いので食欲がそそる味になっています。
ベースには、しょうゆと玉ねぎの甘味、にんにく、チキンエキスの旨みが溶け込んでいるので深みのある味わいのドレッシングになっています!

さらに、このドレッシングは一瓶一瓶、手作業で詰めているんですよ!なぜなら、たまねぎがたくさん入っているので機械で瓶に詰めることができないから…。
シャキシャキたまねぎをたーっぷり楽しんでくださいね!

「にんにく玉葱ドレッシング」を使ってそれぞれがアレンジレシピを作ってみました。それでは、本日のメンバーとアレンジレシピをご紹介いたします!

名前: GM(ジーエム)
本日のメニュー:ローストビーフ
本日のお酒:日本酒(九郎左衛門・裏雅山流)

【レシピ(2人分)】
・ローストビーフ 好きなだけ
・にんにく玉葱ドレッシング 適量

【作り方】
①ローストビーフを作る
②にんにく玉葱ドレッシングをかけたら完成!


名前:Fooo!min
本日のメニュー:ピーマンの肉詰め
本日のお酒:ビール

【レシピ(2人分)】
・鶏ひき肉120g
・玉ねぎ 1/2玉
・生姜 少々
・塩 少々
・ピーマン 3個
・にんにく玉葱ドレッシング 大さじ1~2

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにする。
②1と鶏ひき肉、生姜、塩、「にんにく玉葱ドレッシング」をまぜる。
③ピーマンを輪切りにして、種を取る
④ピーマンに2を詰める
⑤熱したフライパンに油を引いて焼く
⑥お皿に盛り付け、にんにく玉葱ドレッシングをかけて完成!


名前:カメラの人
本日のメニュー:たこときゅうりの和物
本日のお酒:ビール、レモンチューハイ

【レシピ(2人分)】
・きゅうり 1本
・茹でだこ 80g
・にんにく玉葱ドレッシング 適量
・煎りごま(白)  ひとつまみ

【作り方】
①材料は冷蔵庫や氷水で冷やす。きゅうりを乱切りにする。茹でだこもきゅうりと同じくらいの大きさに切る。
②フリーザーバッグに切った材料と、にんにく玉葱ドレッシングを入れる。揉み込んで10~15分冷蔵庫で冷やす。
③お皿に盛り付け、炒りごまをまぶして完成。
※揉み込んですぐでも美味しく食べられました!


名前:いなかっぺ娘
本日のメニュー:豚しゃぶサラダ
本日のお酒:グレープフルーツサワー

【レシピ(1人分)】
・豚肉 100g
・サラダ菜 3枚
・ブロッコリー 3房
・スナップえんどう 4本
・トマト 3個
・うずらの卵 3個
・にんにく玉葱ドレッシング 適量

【作り方】
① 豚肉を茹でて冷ましておく
②ブロッコリー・スナップえんどうはお好みの硬さに茹でる
④うずらの卵・トマトを半分にカットする
⑤お皿にカットした野菜とお肉を盛り付け、にんにく玉葱ドレッシングをかけたら完成!
☆ジャガイモの煮っころがしにかけても美味しかったです♪


名前:おらえのばっち子
本日のメニュー:かんぱちの和風カルパッチョ
本日のお酒:日本酒(米鶴・生彩)

【レシピ(1人分)】
・玉ねぎ(小) 1/4個
・みょうが 1/3本
・大葉 1枚
・かんぱち5切れ
・にんにく玉葱ドレッシング 適量

【作り方】
①玉ねぎはうすくスライスし、水にさらしておく
②みょうが、大葉も細く千切りにする
③かんぱちを切り、皿に玉ねぎをしき、かんぱちをのせたらにんにく玉葱ドレッシングを適量かけて大葉とみょうがを飾ったら完成!


みなさんそろいましたね!それでは、

\かんぱーい!/

まずは乾杯のお酒をグイっと!
ぷっはー!!!

一人でしっぽりもいいけれど、こうやって仲間の顔を見ながら飲むと、もっとおいしく感じますね。
当たり前だとおもっていたことがこんなに幸せに感じるなんて…。と、しみじみ…。

ではでは、喉の渇きをうるおしたところで「にんにく玉葱ドレッシング」のアレンジレシピを食べてみたいと思います。

いただきまーす!

肉料理と相性抜群。暑い季節に、にんにくの風味が食欲をそそる!!

ドレッシングをつけダレにするとにんにくの風味がアクセントになっておいしい!

ひんやりパリパリ食感のきゅうりとプリプリのたこに、にんにく風味のドレッシングがバッチリ合う!!蒸し暑い夏にぴったりの簡単おつまみです!

シャキシャキした玉葱とにんにくの旨味が、サラダにもお肉にも相性抜群!パンチの効いたにんにくが暑い夏でも食欲をそそります!

脂がのったかんぱちとにんにくは相性無限大…。薬味は家庭菜園の採れたてです♪

今回それぞれでレシピを作ってみましたが、お肉にお魚に、どんな料理でも相性抜群なドレッシングでした。
そして、久しぶりに飲み会の感覚を味わえて、とってもたのしかったです!
気軽に会いたい人になかなか会えない今、リモート飲み会で会話を楽しんではいかがでしょうか?
おいしい肴とおいしいお酒、リラックスできる空間で楽しい時間になること間違いなしです!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る