STORY
2020.03.06

飲む生姜の力

Ginger

飲む生姜の力

昔から漢方薬として使用されてきた食材「生姜」

生姜は体を温め、消化を良くしてくれるとも言われていますね。

最近は、流行りの「新型ウィルス」のせいでどこにも外出できず、 おこもり状態な人が多いのではないでしょうか。

目に見えないウィルスだからこそ不安になりますが、 まずは「病は気から」と思って、「体に良い」っぽいことをやってみました。

風邪に良いと言われている食材と言えば、生姜・はちみつが代表的ですね。

家の中でできる、風邪に有効なレシピや、 風邪予防の手作りドリンクレシピを調べてみると…

レシピサイトには「風邪をひいたときにはコレ!」
ということで、生姜・はちみつ・レモンをブレンドした 手作りドリンクのレシピがたくさん載っていました。

生姜・はちみつ・レモン…

まさに、セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」じゃないですか!!!


セゾンファクトリーの商品はあくまで食品です。
お薬ではございませんので、体への効果・効能はございません。


よく、お客様から「生姜の力」の味についてのご質問もいただきますので、 今回は生姜ドリンク飲み比べのコーナーです!!!

飲み比べするのは、代表的なこちらの商品!

左から、徳之島産 島の生姜ドリンク・飲む生姜の力・甘くない飲む生姜の力です。

色だけでみても全く違いますね。


では、早速飲んでみましょう!

まずはスタンダードな「飲む生姜の力」から。

生姜の辛みが強いため、ちびりと一口。

口の中に含むと、大地の香りとともに、生姜、はちみつの香りが鼻を突き抜けていく!

生姜の辛みに対してはちみつの香りも負けていません。

お次は、「甘くない飲む生姜の力」

「甘くない」とは、「飲む生姜の力」には、はちみつが入っていますが、 「甘くない」には文字通り、はちみつが入っていないドリンクなんです!

こちらは一口飲んだ瞬間に生姜の香りと辛みがキリリッ!

辛みが好きな私は、このドライな辛さが大好きです。

初めて飲んだ時は、「飲む生姜の力」がとても辛く感じますが、 不思議なことに飲み続けていくと物足りなさすら感じるほど
辛みへの耐性が付いてきてしまいます。(笑)

甘くなく、すっきりと飲めちゃいますよ!

さて、最後は「徳之島産 島の生姜ドリンク」

これ、わたし大好きなんですよ…

喉が腫れて声が出なくなった入社1年目の春。(諸事情あり)

先輩に勧められ、「徳之島産 島の生姜ドリンク」を飲んだところ、

さっきまでカスカスの声しか出なかったのに、少し声が戻ってきた…!
なんてことがありました。
※あくまで個人の感想です。

圧倒的な「生姜の力」に驚いたと同時に、 生姜そのものの味、香り、辛みのとりこになってしまったのです!

以来、個人的に好きなセゾンファクトリーの商品TOP5に必ずランクインしています。

肝心の味はというと、生姜の力ドリンクの中で最も辛みが強く、 かつ生姜の香りが強いです。

さらに、生姜の繊維質を感じられるほどとろみがあり、 飲んだ時に喉にガツン!とドライな辛みがやってきます。

3種類のみ終えた時には体が内側から火照ってくるよう。
(常温というよりむしろ冷えているくらいの温度帯で飲んでいます)

同じ生姜でも、こんなに味が違うとは!

生姜の素材についての特徴は、 以前の「おいしいはなし~素材と人とあれこれ~ 生姜と一口に言っても…」
で触れていますので、ぜひご一読ください!

セゾンファクトリーのトップマイスターから生姜の力について教えてもらいました!

さて、病は気から!!!
ということで、「体に良い」っぽいことはじめてみませんか?


セゾンファクトリーの商品はあくまで食品です。
お薬ではございませんので、体への効果・効能はございません。

Photo:カメラの人

Text:おらえのばっち子

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る